2006年06月10日

ヤレばできる!

あんたはヤレばできる子なんだから!

小学生の頃に母親に散々言われまくったセリフです

テストを持って帰ってきて渋々見せると

なんだこれわぁぁぁぁ〜〜〜〜〜

と怒鳴られガミガミガミガミ怒られ
ボソボソと「情けない・・・」といつまでも言われ続け
もうそろそろ説教も終わるかなと思いきや
またもやガミガミと怒られ・・・

母親はそのうち
「こいつは叱るだけではダメだ」
そう感じたのかいつしか
「あんたはヤレばできる子なんだから
 もうちょっと頑張りなさい!」

と、やる気を出させようとする方向に変えてきた(笑

んで、そう言われた幼いσ(゚∀゚ ∬オレは

「そっかぁ、σ(゚∀゚ ∬オレはヤレばできるんだから
 その時が来たらヤレばいいんだぁ〜」

と間違った解釈をしてましたが(゚Д゚ )ナニカ?


遠足や修学旅行の準備も前日の夜になっても
まったく動こうともしないσ(゚∀゚ ∬オレに腹を立て
ブツクサ言いながら母親が準備して・・・

あまりにも成績が悪いうえにかなりのマイペース型人間
興味のない事は見向きもしなかったσ(゚∀゚ ∬オレ
どんだけ叱られてもびくともしない
強靭な精神の持ち主なσ(゚∀゚ ∬オレ
そのくせ内心では焦ってたんすけどね(笑

「ちゃんとしなきゃ、ちゃんと・・・」

いつもそう思ってはいたんだけど

「ま、いっか!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ」

ていう思考のほうが勝ってたσ(゚∀゚ ∬オレの脳みそは
やっぱいくつになっても変わる事はなかったっす(笑


が、しか〜〜〜〜〜し!!!

こんなσ(゚∀゚ ∬オレも成長しました o(`⌒´*)oエッヘン!
前回ウェットを忘れてしまうという
大ボケを披露してしまったσ(゚∀゚ ∬オレは
ちゃんと学習して「事前準備」てもんに挑戦してみた!

明日海に行くのに必要な物を前日に準備してみたっす!
もしかして初めての試みかもしんないです!!
男39歳にしてやっと大人になったような気がします!

「オレはついにやりとげたぜぇ〜!!」

て、鹿児島で暮す母親に電話したい気分でいっぱいです

感無量っす






準備完了
posted by 海人 at 22:25| Comment(5) | TrackBack(0) | ボチボチな日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

社長の過ち

(ノ`□´)ノ暑いがやぁ〜!!

と思わず叫びたくなるような夏日の名古屋だったけど
なぜだか(・∀・)ニヤニヤしそうになったのは
やっぱサーファーだから?

これから訪れるであろう梅雨なんかぶっ飛ばして
太陽からの光がカンカンと降り注ぎ
しこたま汗が吹き出るような夏が早く来て欲しいと願う
女性のじんわりとした汗に
エロさを感じてしまう39歳のサーファーですが(゚Д゚ )ナニカ?


そんなことはどうでもいいんだけど

で、本日事務所のPCでシコシコと図面を描いてたら

社長:「海人君、芝政ワールドで昼食をしたいんだけど
    何があるか調べてくれんか?」

海人:「(-o-)/アイヨ」

カチャカチャ・・・

海人:「こんな感じっすね!」

社長:「どれどれ・・・うーん、BBQかぁ」

海人:「あとはレストランぐらいっすよ!」

社長:「何が食べたい?」

海人: 「(~ヘ~)ウーン 美味しければなんでもいいっす!」

社長:「んじゃ、このシーフードBBQなんてどうだ?」

海人:「はい、それでいいです!」

社長:「じゃ、予約しておいてくれ」

海人:「(>Д<)ゝ”ラジャー!!」





(*'ω'*)......ん?





予約の電話を済ませ再び仕事とネットでいろいろ検索!


営業:「 ( ノ゚Д゚)ヨッ! 」

海人:「ちわ!どっすか調子は?」

営業:「ダメだね・・・それより今度の旅行はどうなの?」

海人:「今、調べてるっすよ!ヘルスとソープどっちがいいんすか?
    それともホテルの人に聞いてから決めるんすか?」

営業:「今回は車だからどこでも行けるよね?
    もちろん海人君も遊ぶよね?」

海人:「奢ってくれるなら喜んで遊びますが(゚Д゚ )ナニカ?」

営業:「・・・考えておくわ (ーー;)」

海人:「是非、前向きに検討してくださいね(・∀・)ニヤニヤ」



一人だけで喫茶店に行ってた社長が戻り

社長:「海人君、予約はしておいてくれた?」

海人:「(・_・)/ ハイ アトラクション用のチケットと
    昼飯の予約をしておきました」

社長:「チケットは団体割引はあるのか?」

海人:「団体割引の人数に満たないからありませんよ!
    で、昼飯はジンギスカンにしておきました!」

社長:「なんでだ? シーフードはやってないのか?」

海人:「いえ、シーフードBBQはあったんすけど
    なんかジンギスカンが食べたい気分だったんで
    変更しました」

社長:「・・・(゚Д゚;) 」

営業:「(* ̄m ̄)プッ」

社長:「お前に頼んだのが間違いだったな・・・」

海人:「そっすね!頼む相手を間違えましたね(´∇`)ケラケラ」

社長:「・・・」

営業:「( ; ゚Д゚)スゲェ・・・」



てか、社長さん?
いい加減σ(゚∀゚ ∬オレの性格を理解しないとd(^-^)ネ!
posted by 海人 at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ボチボチな日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

