2007年11月04日

リハビリ

昨日の矢場町から自宅までのウォーキングの疲れは皆無なσ(゚∀゚ ∬オレ
朝はすんなり起きれると思っていたのは大いなる間違いであった・・・
今までの疲労が蓄積されたこの体は
休日仕様に切り替わっていて

まだまだ寝ていたいんじゃぁ〜!!

そんな雰囲気をかもし出していましたが(゚Д゚ )ソレガナニカ?

が、いつまでも寝ているわけにはいかず
友人が迎えに来るまでに起きて準備をしておかないと・・・(-_ゞゴシゴシ


ちなみにこれだけはハッキリと言わせてもらうけど
どんなに疲れていても「疲れマラ」的な朝勃ちはしてませんでした!
どうだっ、凄いだろう!?

_ト ̄|○



んで、いつもより空いていた高速をひたすら走り
いつものポイントに着いた瞬間


1104


( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

なんとか波はある!

しかも鈍りきった40歳の体にはかなり優しい波である
前回はホモフラットで入れなかったから
海に入るのはかれこれ1ヶ月以上ぶりなのである!


が、板を出しワックスを塗りウェットに着替えた時点で
パワーを使い果たしてしまったσ(゚∀゚ ∬オレ
ビーチでストレッチをしてた時はどうにもこうにも気分が悪くなってしまう程でした・・・

_| ̄|○トシカナ・・・


ま、水に浸かれば元気になるだろう!?
なんとも甘い考えでジャブジャブと海に入っていったσ(゚∀゚ ∬オレは









(●⌒∇⌒●) フッカ〜〜〜〜〜〜ツ♪





やっぱ単細胞でしたが(゚Д゚ )ナニカモンクアル?


髪の毛を濡らすことなく沖へとゲットして
海水でチャパチャパと顔を洗い(`´)シャキッとしたσ(゚∀゚ ∬オレはしばし休憩(笑

だってパドで疲れたんだもん(あえて可愛く言ってみた)


波はひざ〜ももぐらいで、そりゃもうメローな波でしたよ
風も気になるほど強くないから、のんびりとした雰囲気の中で楽しめました
板は七里ガ浜でサーフすることを想定してあえてロングで!
予習ってやつだね(笑

テイクオフするときの重心の確認を主にやってました
基本中の基本から!てなやつですな

苦手なグーフィーも練習してみた
レギュラーでもそうなんだけど、ロングで小さな波だとどうしても
棒立ちになりがちなσ(゚∀゚ ∬オレ
なるべく腰を落とそうとしてたけどイマイチできてなかったような気が・・・

てか、目線が近くにしかいってなかったような気がしたから(今、気づいた)
次回はそれも修正しないとだな!

課題はてんこ盛りにあるけど一つ一つやっていこう!!

と、久々に海に入ってそう思いました


ちなみに友人もロングで入ったんだけど
センターフィンをセットするのを忘れていたらしく
それに気づいたのは海から上がった時でした・・・

なんかいつもと違うなと思ったけど

そう感じながら、小さなサイドフィンだけでサーフしてた友人は
ある意味すげぇ奴です(笑

我ら40歳のおやじサーファー?は痴呆にも気をつけないといけないのであった(笑


で、次回はいつ海に入れるかは今の時点では不明ですが(゚Д゚ )ナニカ?

posted by 海人 at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 良き日かな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょーど、きのう私もロングに乗りましたよ〜♪

日本海では初ロングやったんですけどショートと違ってデッカくて怖かったです。もの凄い直滑降でした。想定外のスピードでシャーっていくって感じで、うんともすんともちっとも動かせませんでした(ノ◇≦。)アイター

でもロングライドは気持ちいいっすね♪ショートじゃ絶対イケない波もショートよりアウトのうねりから乗れちゃったりするし、1本欲しいな〜って思いが更に強くなりました♪





Posted by am15 at 2007年11月05日 10:25
きもちよくなってなりよりです♪

ところで・・・ちちり登場はいつゴロですかー??
Posted by ありんこ at 2007年11月05日 17:03
久しぶりの波のり良かったね〜〜^^
久しぶりの一回目のパドってやたら疲れるよね(笑
ぜーはーぜーはーって><
Posted by ami at 2007年11月05日 19:49
am15ちゃん

そうそう♪
ロングライドは気持ちいいよね
何もしなくても長く乗っていられるのは最高っす

ただ、ターンができるようになるには
ちと時間がかかるのが難点なんだけど・・・

是非、ロングも手に入れて両方楽しんじゃってください♪
Posted by 海人 at 2007年11月05日 23:44
ありんこちゃん

久々の海だったから波に乗ってる時の気分は
(・∀・*)ィィネ!!(*・∀・)ィィネ!!ヾ(・∀・)ノィィ――ネ!!!!
もう最高でした

で、ちちりがはまトリップの日程はまだ決まってません
去年と同じ11月末ぐらいになりそうです

_| ̄|○サムイカナ
Posted by 海人 at 2007年11月05日 23:47
amiちゃん

おっしゃるとおりでございます
じじぃのσ(゚∀゚ ∬オレは

( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

おまけに

( ×m×)オエェ...ハキソウ

てな事にもなりそうだから困ってしまいます(笑

体力つけなきゃd(^-^)ネ!
Posted by 海人 at 2007年11月05日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。