2007年01月19日

Silent Night

今夜はなんだか「音楽祭り」な気分が大盛りっす♪

久々にiTunesのStoreにログインして


Silent Night  Bon Jovi

Captain Nemo   Michael Schenker Group

PRIDE  今井美樹

CAN YOU CELEBRATE?  安室奈美恵

翼をください 山本潤子


この5曲を購入しましたが(゚Д゚ )ナニカ?


てか、我ながら思うんだけど・・・

ジャンルがバラバラっすね?(笑

ま、共通してるのは全てが「懐かしい曲」ってことで

特に Silent Night なんかはσ(゚∀゚ ∬オレがまだ若い時に聴いた曲なんすよ
もう懐かしくて懐かしくて涙が出てきそうな雰囲気をかもし出してます♪♪

古い曲なんかを聴いてると当時の事を思い出し
なんだかシミジミしちゃうんすよね・・・


ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
posted by 海人 at 00:25| 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | ボチボチな日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとージャンルがばらばらでぇ・・
特に「翼をください」って曲は・・あの曲?それとも違う曲??
フラッシュバック出来る曲って・・いいですよねぇ・・えっとーBon Joviのどういう曲だったか・・うぅぅー思い出せない・・きっと海人さんとは同世代だからわかるはずなのに・・
Posted by fumiko at 2007年01月19日 04:54
思い出迷子ってやつですね。

ところで翼をくださいって音楽の教科書に出てくるやつ??
Posted by ありんこ at 2007年01月19日 10:31
懐かしいナンバー

たまに古い曲聴くと
逆に新鮮に感じるんだよね‥

今日、ブックオフで珍しいもん見たよ
SPEEDのアルバム
100円だったよ
Posted by パパ at 2007年01月19日 18:42
fumikoちゃん

そっす!
誰もが知ってるあの「翼をください」っすよ♪
むか〜〜しから大好きなんすよ、この曲!

BON JOVIのこの曲は初期の頃の曲で
メローなバラードな曲っすよ
PVではリッチーがダブルネックのギターでソロを弾いてたような!?(古っ

んで、今も聴いてますよ〜ん
Posted by 海人 at 2007年01月19日 23:39
ありんこちゃん

(´・∀・`)へー

こういうのを思い出迷子っていうの?
おじさん初めて知りました(笑

で、音楽の教科書にも載ってる古〜い曲っす
Posted by 海人 at 2007年01月19日 23:41
パパさん

でしょでしょ!
古い曲はたま〜に聴くと(・∀・)イイ!!

てか、σ(゚∀゚ ∬オレにとっては
今井美樹も安室奈美恵も新しい人なんすけどね

で、SPEEDなんて聴いた事ねぇっす・・・(ーー;)
100円でもいらないっす(笑
Posted by 海人 at 2007年01月19日 23:44
♪♪
翼を下さい
♪♪


と、いえば……
確か……合唱祭で大森さんが、(オオモリ……?!だったかなぁ??!あっ!!ドーデモイッカ(^^ゞ)
絶対に、唱いたいって言って、合唱祭で歌った記憶があるよ(^-^)


イマ アナタノ ネガイゴトガ
カナウナラバ ツバサガホシイイ
Posted by ママごん at 2007年01月20日 23:21
ほんと〜〜バラバラだ^^
でも分かるよ〜私もバラバラ。
好きなもんは好きさっ<emoji:b_heart>
音楽はいいよね〜<emoji:good>
Posted by ami at 2007年01月21日 18:27
(;゜(エ)゜) アセアセ
すごい選曲だね〜!
なんか、笑える♪
Posted by ☆mitsu☆ at 2007年01月21日 21:46
ママごんちゃん

そうそう!
その大森さんご推薦の「翼をください」っす♪

良い曲だよd(^-^)ネ!
Posted by 海人 at 2007年01月22日 00:03
amiちゃん

だよねだよね♪
好きなもんは好き!!
ジャンルなんていう枠にとらわれず
良い音楽を聴くことは(・∀・)イイ!!

波乗りも同じ!
板の長さは関係なしに楽しむことが大事っすよね!?
Posted by 海人 at 2007年01月22日 00:07
mitsuちゃん

(・∀・)ニヤニヤ

昔からこんなんですσ(゚∀゚ ∬オレ(笑

逆に嫌いな物は全く聴く耳持ちません(笑
Posted by 海人 at 2007年01月22日 00:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34155616

この記事へのトラックバック
×

