2006年06月30日

波を読む

サーフィンをするのに必要な事の一つに

波を読む事

がある
これができないと自分で波を見つけることも
ライディングすることもできない

そのポイントの波の癖
その日の風向き
うねりの方向
地形の影響
低気圧の位置や潮の動きなどなど
波乗りは自然を読むことから始まると言っても過言ではないはず!
いろんな要素を分析することが大切なのである

サーファーでいる限り「自然現象」(おしっこじゃないよ?)は
切っても切れない関係になるのである
都会にいても風を気にしたり
ネットで天気図をチェックしちゃったりして
いつも「自然」を気にしているのである

そんなもんだからサーファーには
観察力、推理力に長けている人が多いのも当然の話である

そして自然を大切にする人が多いのも事実なのだ!!

ビバ!サーファー!!


てことで、先日「話が違うっ!」をアップしてから
いろいろと考えてたんすよ!

いかに効率よく嫁を実家に帰すか
さりげなく嫁を実家に帰すにはどうしたらいいのか
σ(゚∀゚ ∬オレの野望を実現させる為にどんな作戦を実行すればいいのか

今まで頭の中に蓄積されてきたデータを元に分析し
今現在の家庭内の環境
嫁の精神状態や体調
血液型(嫁もB型)による分析
嫁実家の受け入れ状態
今までσ(゚∀゚ ∬オレが使ってきた作戦パターン

これらを総合して検討した結果「放置プレイ」に決まりました

「話が違うっ!」をアップしてから今夜までσ(゚∀゚ ∬オレは

「実家にはいつ帰るの?」
「疲れやすいなら実家でゆっくりすればいいのに」
「安静が一番だよ、お前や子供の為にもね」

などの言葉は一切口に出さずに黙ってましたよ

そしたら今夜嫁のほうから
「明日か明後日実家に行ってもいいですか?」
「できれば明日か明後日送ってほしいんだけど・・・」

キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!

σ(゚∀゚ ∬オレの「読み」は当りました(笑

いえね、奴はσ(゚∀゚ ∬オレがあまりにも嫁を実家に戻そうとすると
怪しむんすよね、当たり前だろうけど(笑
で、そろそろヤバい時期にさしかかってきたから

何も言わない方が(・∀・)イイ!!作戦

を実行してみたσ(゚∀゚ ∬オレ
性交です♪♪♪


もといっ!成功です!!!!

これは波乗りで鍛えた観察力と推理力のおかげっす
サーフィン続けていて本当に良かったっす
自然の力に感謝っす(?)

ビバ!サーファー!!



てことで明日の夜、嫁実家に行ってきます♪
posted by 海人 at 23:35| Comment(14) | TrackBack(0) | 良き日かな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

テクマクマヤコン

今ここに「秘密のアッコちゃん」のコンパクトがあったら
何に変身したいんだろう・・・?

鳥になって現場から飛び去りたいよな!?

虫もいいな!
ブンブン忙しく飛び回ってみるのも面白そう♪

蝉の幼虫になるのもいいなぁ〜
土の中で寝まくりの人生が(・∀・)イイ!!


いや、やっぱジェリーロペスだな♪

今から伊良湖に行ってあのリラックスしたサーフィンを
そこらの奴に見せてやりたいよな!
キャーキャー言われちゃうかも?
てか、今の若い連中はジェリーロペスを知ってるんだろうか・・・

(~ヘ~)ウーン



ラミパスラミパスルルルルルゥ〜



と、クソ暑い空の下で現場打ち合わせをしてる時に
ふとそう思ったσ(゚∀゚ ∬オレは
確実に現実逃避を決め込んでましたが(゚Д゚ )ナニカ?

てかね、せめて打ち合わせは日陰でしようよ!
アスファルトやコンクリの照り返しで暑すぎますよ?
サーファーは海での暑さには強いけど
陸では弱い生き物なんすよ?
倒れちゃいますよ?

なんて思いながら図面を広げてあーだこーだとやってると


テクマクマヤコンテクマクマヤコン 透明人間になぁ〜れ♪

再び現実逃避旅行に出かけようとしたσ(゚∀゚ ∬オレに
建築の監督が声をかけてきた

電気屋さんジュース買ってきてくんない?

と財布から千円札を取り出した


ラミパスラミパスルルルルルゥ〜


現場の電気屋さんに戻ったσ(゚∀゚ ∬オレは
スキップしながら近くの自販機へと向かったのであった


なんだか忙しい一日だったわい(笑
posted by 海人 at 23:03| Comment(22) | TrackBack(0) | ダメダメな日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

話が違うっ!

水中



暑くなればなるほど海が恋しくなり
仕事中でも海のことばかり考えてしまう給料泥棒なσ(゚∀゚ ∬オレ
打ち合わせ中だろうがなんだろうが
海のことしか頭にない!!

ましてや日曜には海に行けれるもんだから
ついついo(^o^)o ワクワクしちゃうんだよね
おまけに嫁が実家に帰る予定だし (・∀・)ニヤニヤ


と、思っていたら・・・

やっぱり今週は帰らないかも!?


(゜ロ゜;)エェッ!?

心の中で叫んでしまったのは容易に理解できるでしょ?(笑

なんでもトールペイントがあるらしく
実家に帰るかどうか迷っているらしい・・・(ーー;)

こっちにも都合があるんだから
そう簡単に予定を変更しないで頂きたいっす!!!!!!!

が、面と向かってそんなこと言うと怪しまれるから
グッと我慢したんすけどね

いや、やましい事はないんだけど
やっぱ家でゴロゴロしたいしさ、日曜の海だって朝早くから入って
夕方までゆっくりとしたいわけだし
なにより奴が家にいるとエロビデオだって見れないじゃん?
それが一番マズいんすよ!(笑

σ(゚∀゚ ∬オレだってまだまだ「健康な男」なわけだし
そうそう溜めることもできないんすよ?(笑

ヤバいっすよ!!



こうなったら土曜は仕事をサッサと終えて
奴を実家まで送り届ける作戦に変更しなきゃマズいっすよ?
自由(自習)な時間を勝ち取る為には
己自らの時間を割いてでも行動に移さないと幸せはやってこないんす!!!

お腹の中の子供達の為にもσ(゚∀゚ ∬オレは頑張らないとイカンのである

海人パラダイス計画大作戦

頭をフル回転してこの大いなる野望を実現させたいと思います



てか、σ(゚∀゚ ∬オレの頭の中身は
「海」と「ひとりチンコ弄り」のことしかないんかいっ!
てなツッコミは禁止です

てか、プチ独身になってやることがコレだけでいいのか?(笑


なんかちと虚しくなってきた・・・_| ̄|○
posted by 海人 at 23:46| Comment(16) | TrackBack(0) | ダメダメな日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

チャレンジしてみる?

週一回の歯医者からヘロヘロになりながらも
どうにかこうにか家にたどり着いたσ(゚∀゚ ∬オレ
着替えを済ませソファーでゴロゴロしようと思ったら
滅多にかかってこない電話が鳴る

嫁が電話を取り一言二言話した後
σ(゚∀゚ ∬オレに代わる

ジジィ? あのさぁ私の従弟はいつ生まれるの? 

広島にいる小学5年生の姪からだった・・・
しかも「こんばんわ」とか「久しぶり」
とかの挨拶を吹っ飛ばしていきなりの質問だった

_| ̄|○ オヤハダレダオヤハ

予定日は9月だけど8月半ばには産まれるかもよ
それより久しぶりだな、元気か?

と素敵な叔父様ぶりを発揮するσ(゚∀゚ ∬オレ

が、姪は容赦なく

元気に決まってるじゃん!じゃ、ママに代わるね


_| ̄|○


もう話は終わりかよ・・・
いつからお前はそんなに冷たくなったんだヲイ?


もしもし、オッサン?

_| ̄|○ イモウトヨオマエモカ・・・

おぉ!わしじゃ!!
なんか用か?

いつもの口調で喋るσ(゚∀゚ ∬オレ

別に用は無いんだけどさ
ミカが赤ちゃんのこと知りたいっていうから電話させただけ
んじゃ、電話代もったいないから切るね
またね!



ガチャン!  ツーツー



_| ̄|○


いや、いつものことだけどさ・・・
いつものことだけどなんかちと悲しいっす (TдT)



小さい時は可愛かった姪も今じゃ小憎らしいガキ!
σ(゚∀゚ ∬オレのことも

おじちゃん→おじやん→じじ
 
と呼び方も変化してきたが今では「じじぃ」っすよ? (ーー;)

全然「LEON」的な扱いじゃねぇっす

このままじゃ悔しいから次回姪と会う時は
ビシッとバシッした格好でもしてビックリさせてみようかな?

(ΦωΦ)ふふふ

お前の伯父もやればできるんだぞ!

てとこを見せてやろうかのぉ!?


と、チラッと考えた蒸暑い夜の出来事でしたとさ
posted by 海人 at 23:37| Comment(8) | TrackBack(0) | ボチボチな日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

幸運は突然やってくる?

海に行けない日曜の朝ってのはなんともパワーが出ません
ましてや買い物に行かなくてはいけないという
プレッシャー(?)も混じり・・・(ーー;)

てことで、以前から嫁に予約されてた買い物をしに
朝から栄のど真ん中へと出かけたσ(`ε´) オレ

いえね、都会ってのは刺激があると思うし
いろいろと便利だとは思うんすよ!?
けどね、人はゴチャゴチャゴチャゴチャ多いし
ビルばかりで土が全然ないし緑も少ないうえに
空が狭いのが一番ダメ!!!

ビルの間から見える空はなんとも窮屈すぎて却下!!
やっぱドカ〜〜〜ンと広がる空に流れる雲を
( ̄◇ ̄)ポケーと見てるのが好きなσ(゚∀゚ ∬オレには向いてません

てか、そんなσ(゚∀゚ ∬オレも名古屋の真ん中付近で暮らしてるんすけどね(笑
いつかは自然がてんこ盛りの田舎へ引っ越すのが目標っす♪

で、本日の買い物は嫁とお腹の中にいるチンコ2つの子供の為の
出産準備品を揃えるのが目的でした
σ(゚∀゚ ∬オレは後から大人しくカートを引いていくのみ
が、子供の服だけは選ぶ権限を許可されたので
サッサと選んでカゴに入れたら

「そんなに早く選んでいいの?」

と嫁からの一言が発せられた・・・

「どうせすぐに着れなくなるし
 こういうのは直感で選べばいいんだよ!」


カゴの中に入れた服をチラッと確認して納得したのか
その後は何も言ってこなかったってことは
σ(゚∀゚ ∬オレのセンスは合格って事?(笑

約2時間半という時間をかけての買い物は無事に終了して
サッサと家に戻りグダグダしてたσ(゚∀゚ ∬オレに嫁が

今度の日曜は海に行くの?
 
(OoO;) ドッキーンッ!

また来週も買い物なのか?
またコンクリートジャングルの中をさまようのか??
とビクビクしながら

そりゃ、行きたいけど・・・

と答えてみるσ(゚∀゚ ∬オレ

だったら私、実家に帰ろうかなぁ


|ω・´)んっ?
 ・
 ・
 ・

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


なんでも残りの買い物は出産してからでもいいし
実家で準備するものがあるからアッチでも母様と買い物に行きたいらしい!!

当然のごとく強く優しく実家行きを勧めるσ(゚∀゚ ∬オレ

今度はもっと長く実家に居てもいいからっ♪♪♪
安静にしてたほうがいいよ♪
で、35週ぐらいから散歩とかして身体を動かせばいいんじゃない?
今週検診があるなら先生と相談してみやぁ〜と
マシンガントークをするσ(゚∀゚ ∬オレの瞳はキラキラと輝いてました(笑

てことで、とりあえず来週の日曜は海行きゲットっす♪
posted by 海人 at 23:53| Comment(24) | TrackBack(0) | 良き日かな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

自己紹介バトン?

【30歳OL、サーフィンをはじめる。】の凛子さんから
自己紹介バトンなるものが回ってきたっす

(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )(^_^)クルクルー

今さら自己紹介ってのもちと恥ずかしかったりするんだけど
女性から「お願い!し・て♪」なんて言われて
断るのは日本男児失格っすよね?
なのでヤッちゃうよσ(゚∀゚ ∬オレ

んじゃ、ボチボチ始めますか


1.回す人を5人最初に書いておく

Go@papaさん
書記長社労士さん
ありんこちゃん
にゃりんたちゃん
これを読んでくれてる皆様方♪


2.お名前は?

海人

ネットデビューした当時から使ってるHNっす
「うみびと」「うみひと」どの読み方でも可
あえて「うみんちゅ」と呼ばないのはちと恥ずかしから(笑


3.おいくつですか?

2万円でいいです!


(・・∂) アレ?

おいくらですか?じゃなくて歳を聞いてたのね!?

39歳っす 来年3月で40歳になりますが(゚Д゚ )ナニカ?
ちなみにさかな座のB型っす


4.ご職業は?

電気工事の会社に勤めてます


5.ご趣味は?

波乗り
あとは現実逃避旅行かな(妄想ともいう)(笑

以前はまだいろいろエロエロあったけど
今は波乗りオンリーってな感じっす


6.好きな異性のタイプは?

好きになった人がタイプですな
容姿はまったく気にしないっすね
内面重視です
フィーリングが合わないとナイスバデーで美人で
なおかつテクニシャンな方でもチンコは反応しません


7.特技は?

いつでもどこでも寝れること(笑


8.資格持っていますか?

車、バイク(中型)
電気工事士、危険物取扱(但し人間は除く)


9.悩みは何か有りますか?

悩みが無いことが悩みっす!
(有っても言わないっすよ)

しいて言えばチンコが小さいくて早くて・・・
おまけに勃ちにくい事??

_| ̄|○


10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好きな食べ物:カレー
嫌いな食べ物:なまこ だってウンチとかチンコみたいなんだもん


11.貴方が愛する人へ一言

(ーー;)

ここは自粛させていただきます・・・

てか、見栄はっていかにも「愛する人」がいるかのような
思わせぶりな態度をしてんじゃねぇ〜よ!というツッコミ禁止!


12.回す5人を指名すると同時にその人の紹介を簡単にお願いします。

Go@papaさん
ちと怪しいエロロングボーダー
今は腰を痛めて波乗りは休んでるけど
近々復帰するような予感・・・
ご近所に生息してます(笑

書記長社労士さん
σ(゚∀゚ ∬オレとはまったく反対の真面目な方で
それがブログにも表れてます
波乗りもかなりの腕前とみた!!
まだまだエロさが足りませんな(笑

ありんこちゃん
スタイル抜群のロングボーダーの女性です(しかも若い!)
いつかは一緒にサーフしてわいわい騒いで
彼女の若さを吸収してみたいと思っちょります(笑

にゃりんたちゃん
毎回必殺1行コメントを残してくれる
ちと「S」が入ってる女性です(笑
ブログは真面目な話題から笑いを誘うネタまで豊富な
美人ママさんです(←これを書かないと怒られる


13.最後に一言

「大波小波 第2巻」を閉鎖して新規開店したこのブログだけど
今回も飽きるまでは続けていきますからよろしくです(笑
たまに暴走してエロネタ炸裂するかもしんないけど
その時は優しく見守ってくださいd(^-^)ネ!

いつかは皆様と一緒にサーフできるといいですね♪


海人
posted by 海人 at 23:59| Comment(17) | TrackBack(0) | ボチボチな日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

The 魂!!

22年前に初めて聴いたこのアルバムは当然のごとくLP盤
おまけに輸入モノしかなく o(~○~;)oハアハア(違っ
こいつを探すのに一苦労しましたわ ...( = =) トオイメ

Steve


それまで聴いてきたロックとは全然違い
わけわからんチンコな衝撃を全身に受けました

Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!

常識外のフレーズで彼のインスピレーションのみで
弾きまくってるかのような自由なギターには
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブルでした♪

おまけに人の痴話喧嘩をギターで表現するという
これまたスットンキョーな曲?
これにはもうメロメロになりました(笑

当時σ(゚∀゚ ∬オレの周りでSteve Vaiを聴いてる人は皆無だったから
ちと寂しかったのはここだけの秘密♪

が、月日は流れ・・・
今ではいろんな番組のBGMとして使われてる彼の曲
さすがにこのアルバムの曲を使ってるのは聴いた事ないけど
日本でもかなり認められてる証拠っすね♪





魂


こいつはアメリカインディアンのいろんな部族の
戦いや祭りの時の唄とか踊りの曲が盛りだくさんなCD
部屋を暗くしてヘッドホーンで聴いてたりすると
身体の中から熱いものがこみ上げてくる感じ!?
耳で聴くのではなく「魂」で聴くっていうのかな?
曲に合わせて家にある太鼓を叩きたくなり
無性に「戦い」たくなってきます(笑

たまにムラムラと変な気分になることもアリ (* ^ー゚)
EDチックなσ(゚∀゚ ∬オレには彼女と一緒に聴くと
野獣になるかもd(^-^)ネ!

その前に間違いなくCDは消されると思うけど(笑
posted by 海人 at 23:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 良き日かな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なにゆえ?

昨日から会社のPCでライブドアのブログだけが観覧できないんすけど?
これは何故???
自宅のPCからは観覧できるんすけどd(^-^)ネ!

てことで、投稿はできるのかどうか
ちとテスト!


テステス!!
posted by 海人 at 15:05| Comment(10) | TrackBack(0) | ダメダメな日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

かけおち

午前の部の仕事を終え事務所に戻り
バシッと車庫入れを済ませたσ(゚∀゚ ∬オレの元に
2階から目を潤ませた事務員さんが駆け下りてきた

「ちょっと付き合って!!」


こういう時は大体「銀行まで乗せていって!」なのである
しかも金額が100万以上の時のみ

どっかから集金のお金が入ったのだろう

「はぁ、いいっすよ・・・」

腹ペコのσ(゚∀゚ ∬オレはいかにもやる気がない返事をして
事務員さんが準備をして再び降りてくるのを待っていた

( ゚Д゚)y─┛~~カッタルイナァ〜


「お待たせ!!」

そう言って降りてきた事務員さんは
ちと大き目の袋を大事そうに両手でガッチリ抱えていた

「なにそれ?コロッケでも入ってるの?(笑)」

いつものふざけた口調で言ったら


「ナニ言ってるの!?お金が入ってるに決まってるじゃない!!」

ちと興奮気味に言い返してきた事務員さん

そんな大きな袋にどれだけ入ってるか知らんけどさ (´ー`)┌フッ

呆れ顔で事務員さんに言ってみたσ(゚∀゚ ∬オレ


2000万!!


なんだぁ、2000万かよぉ〜 ┐(´∇`)┌


(・_・)......ン?


ω・´)ニセンマン?





(◎皿◎)ナンデストーーー!!


ドキドキしながら事務員さんに言ってみた

ちと見せてくんない? o(;-_-;)oドキドキ


_・)チラ


すんげぇ〜〜!!ねぇねぇ、これ写真とっても構わない?







2000万



なんか思ってたより迫力ないね?
2000万ってこんなもん?

(* ̄- ̄)ふ〜ん



車に乗り込みいざ銀行へ向かうが車中で

この金持って二人でどこか遠くへ逃げようか?(笑

冗談とも本気ともとれる口調で言ってみたσ(゚∀゚ ∬オレ

事務員さんは

もうひとつゼロが多ければ二人で逃げちゃうかもね(笑


欲しいサーフボードがあるんだけど・・・
良かったらその中からちと抜いてσ(゚∀゚ ∬オレにくんない?


当然のごとくσ(゚∀゚ ∬オレの願いは
0.2秒という早さで却下されましたが(゚Д゚ )ナニカ?

二人でかけおちするのにサーフボードなんか買っていいのかい?
普通は違うでしょ??
だからサーファーって変なんだよ!!!
頭の中身の構造が全く違うね(笑



全国のサーファーの皆様どうもすみません ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

またもやサーファーの評判を落としてしまいました(笑
posted by 海人 at 23:35| Comment(10) | TrackBack(0) | ボチボチな日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

空を見上げて

海に行った翌日の月曜日ってのは
社会復帰する「リハビリの日」として事務所で
ダラダラと仕事をすると勝手に決めているんだけど
今日は既に現場での仕事が入っていたので
諦め状態で出社したσ(゚∀゚ ∬オレ
さっさと朝礼を済まし朝から軽トラで現場へ!

テキパキと職人さんと打ち合わせをしてトットと帰ろうと
密かに考えていたんだけど
やる事が盛りだくさんのうえ職人が
「途中2時間現場を抜けたい」との
なんともスットンキョーな衝撃な申し出が・・・(ーー;)

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?

そんな事したら今日の仕事が終わりませんがな?
他の業者さんにも迷惑がかかりますがな?
σ(゚∀゚ ∬オレが叱られますがな!

仕方ない・・・
また職人の真似事して少しでも仕事を進めるか・・・

_| ̄|○ ノンビリシタイノニ


コツコツと地味に仕事をこなしてたσ(゚∀゚ ∬オレに
周りの他業者の職人さんは

「おっ?電気屋さん珍しいね、今日は職人?(笑)」


(,,゚Д゚)∩ハイッガンバッテマス!!

元気よくかつ爽やかに返事をするσ(゚∀゚ ∬オレ
が、既に腰道具の重みでフラフラ状態っす・・・


職人が別の現場から戻ってきて

んじゃ、そろそろ帰ろうかな♪ と思いきや

「ちょっと入線手伝ってくんない!」

_| ̄|○

再び腰道具をしてコツコツと仕事を始めるσ(゚∀゚ ∬オレ


3時の休憩時間になり皆で世間話をしながら
グビグビとジュースを飲んでると
ふと空の青さが目に突き刺さる!!!

もう夏の空だなぁ〜

ポツリと呟いたら周りの職人さんが

なんだなんだ?空なんか見上げちゃって (・∀・)ニヤニヤ


いやぁ〜空が綺麗だなぁ〜と思って♪

そう言いながらずっと空を見てたら


怪しいな!なんかあったのか? (・∀・)ニヤニヤ


( ゚Д゚)ナニモネェヨ

とは言えない小心者のσ(゚∀゚ ∬オレ

いやぁ〜昨日は楽しかったなぁ〜と思ってたんすよ♪

遠くを見つめなんだか意味ありげな雰囲気をかもし出し
大きくため息をついてみたら

なんだサーフィンか?昨日は行ったのか?
電気屋さんも歳なんだから無理して若い奴の真似してると
腰にくるぞ、腰に!!
もう俺達と同じような年代なんだからよぉ!



(゜Д゜) ハア??

なんでσ(゚∀゚ ∬オレが60代のジジィと同じ年代になんなきゃいけねぇんだよ!

と心の中で思いっきり突っ込んでみる、やっぱ小心者のσ(゚∀゚ ∬オレ


でも、電気屋さんも若いな
サーフィンだもんな、サーフィン!!



( ゚Д゚)ドッチナンダヨ


と、休憩中こんな会話で盛り上がり(?)再び空を見上げてみた


夏はすぐそこまで来てるっすね♪
早く梅雨が明けないかな♪
今年の夏はなにかが起きそうな予感 ウフッ


と、毎年同じ事を思って結局何もありませんが(゚Д゚ )ナニカ?
posted by 海人 at 23:50| Comment(19) | TrackBack(0) | 良き日かな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

自分改造計画断念

今朝も雨降る中での波乗りでした
寒くは無かったけど気分的に

いつものポイントは大会やってたんで
そこは避けて久々のロコへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

サイズは おっぱい〜肩
場所によっては掘れた波、ダラダラの波と分かれていたから
ショート、ロングとどちらを選択するのも可能っす
友達がロングだけしか持ってこなかったから
迷わずσ(゚∀゚ ∬オレもロングで入ることに決定

が、ロング向きのその波はダラダラと一気にブレイクして
なかなか続かない波・・・
波の選択を誤るとテイクオフしてすぐに終了 ( ゚Д゚)イッテヨスィ
じっくりまったり選んでいざテイクオフしても
前乗りされて横には走れず・・・

_| ̄|○

で、潮が上がる時間帯が近づくにつれ
サイズもダウンしてきたし雨も止みそうになかったから
2時間半ぐらい楽しんで本日の波乗り終了!

ダラダラと着替えを済ませ片付けをしていたら
いつの間にか雨が上がり・・・

マジカ? (゜┏Д┓゜ ;)

しかも太陽が薄っすらと出てきそうな雰囲気 _| ̄|○

きっとこれはσ(゚∀゚ ∬オレの日頃の行いが良いから神様が

帰り道は安全に帰れるように気遣いしてくれたに違いない!!

と無理矢理思い込むようにして片付けしてた大人のσ(゚∀゚ ∬オレ


んでも、このまま帰るのは悔しいから
ロコが見渡せる場所に登り皆様のライディングを
(´ ▽`).。o♪♪ ボケ〜とチェックしてましたが(゚Д゚ )ナニカ?


ロコ


気持ち良い風に当たりながら (*´д`*)ハァハァ
眺める海はホント最高っす♪
時間を忘れてしまうぐらいっす♪♪
友達とたわいも無い会話をしながら飽きることなく海を眺めてた

で、その会話の中で何の気なしに言った言葉で

海人:「そういえばLEONって雑誌知ってる?」

S君:「知ってますよ」

海人:「デフテックは?」

S君:「今はサーファーの間でも人気があるみたいですよ」

海人:「やっぱそうか 
    いえねブログ仲間の間で最近そのキーワードが出てきてさ
    ちと調べたわけよ!
    でさ、σ(゚∀゚ ∬オレもLEONな男に変身してみようかと思ってさ」


S君:「(゜Д゜) ハア?? 冗談はやめてくださいっ!!!!!!!!」

海人:「・・・(ーー;)」

S君:「ちょい悪オヤジでしょ?海人さんはちょい悪オヤジどころか
    完全な【悪】ですからっ!似合いませんって!!!
    あんなファッションは絶対に似合いませんよっっっっ!!」


海人:「・・・ ・・・_| ̄|○ 」

S君:「そんなふざけた事を○○さん(嫁の名前)に言ったら爆笑もんですよ」

海人:「んじゃさ、σ(゚∀゚ ∬オレはどんなオシャレをすればいい・・・?」

S君:「そもそもオシャレという言葉を使う事すら間違ってます!
    今のままでいてくださいよ!今のままが一番似合ってますって!」


海人:「そっか、ゴメン・・・(ーー;)」


海人:「んじゃ、デフテックは?」

S君:「(~ヘ~)ウーン 詞はいいんだけど曲が海人さんの好みにあうかどうか?」

海人:「σ(゚∀゚ ∬オレはどんな曲も聴けるよ!」

S君:「海人さんが普段聴いてる曲は訳分からんのばっかりだしな〜
    例えCD買ったとしても最初は聴くかもしれないけど
    1週間もすれば飽きてくると思いますよ!?」


海人:「訳分からん曲って・・・_| ̄|○ 
    とりあえず今日嫁と買い物行く時に試しに買ってみるわ・・・」


S君:「そうですね、それは良い考えかも!
    そのうち『これ飽きたからあげるわ!』て言うと思うから
    それまで待ってますσ(`ε´) オレ(笑)」



軽〜〜〜く思いつきで言った事なのに思いっきり却下されたσ(▼▼;)おれ
流行のファッションをする事すら許されないとは・・・

そういえばこのS君の結婚式に当然のごとく礼服で出かけたσ(゚∀゚ ∬オレ
S君どころかS君の嫁さんにも

「海人さんのスーツ姿って違和感ありますね(笑
 かっこいいとは思うんですけど・・・
 なんか海人さんじゃないみたいですよ
 私はいつもの普段着の海人さんのほうが好きです♪」


_| ̄|○ ビミョウ・・・




(・∀・)モウイイ!!

σ(゚∀゚ ∬オレは己の道を突き進むからっ!!
posted by 海人 at 21:51| Comment(15) | TrackBack(1) | 良き日かな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

今宵あなたと・・・

明日は友達と波乗りっす(男同士だけど
なんだか楽しみっす (男同士だけど
わくわくしちゃいます(男同士だけど

今夜は興奮して寝れないかも(寝ちゃうけど

てか、寝れないのなら明日の準備をちゃんとしとけよ!
てなツッコミ絶対禁止!!!(だって寝ちゃうから


明日は天気が悪そうです(日頃の行いは良いんだけど
おまけに風の影響がありそうです(日頃の行いは良いんだけど
今日は休日出勤でした(日頃の行いは良いんだけど

てか、だらだらとブログを更新する暇があるなら
明日の準備でもしろよ!ていうツッコミ絶対禁止!!!


明日は友達と波乗りっす(さっき書いただろっ!
なんだか楽しみっす (だからこれもさっき書いただろっ!!
わくわくしちゃいます (いい加減にしろよっ!!!
    ・
    ・
    ・
    ・

只今、軽く脳内トリップ実施中
現実逃避とも言う(笑


やっぱσ(゚∀゚ ∬オレは事前準備はできない体質ってことが
よ〜〜〜〜〜〜く分かりました(笑

ビバB型♪



なおタイトルと本文はなんら関連はございません
posted by 海人 at 23:59| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | ボチボチな日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

オフショア

明日は土曜日です
世間の多くの皆様は仕事が休みなのでしょうね?
そうですか、そうですか?
やっぱ休みなんすか!?
そりゃ、良かったですね

うちの会社は隔週の交代制で土曜休みなんすよ
で、明日は順番でいけばσ(゚∀゚ ∬オレは休みの日!!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


て、σ(`ε´) オレは休めれないんだよぉぉぉぉ〜
現場打ち合わせが入ってるんだよぉぉぉ〜

_| ̄|○


ま、土曜の休みが潰れるなんて毎度おなじみだからいいんだけどさ・・・
(# ̄З ̄) ブツブツ(# ̄З ̄) ブツブツ(# ̄З ̄) ブツブツ


が、しか〜〜〜し!!
いつも真面目にコツコツと仕事をしてる(?)σ(`ε´) オレに
海の神様からのご招待がありました!!

2週連続で海に行けるんです♪
最近じゃメチャ珍しいことっすよ!?
しかも嫁が家にいるのに海に行けるんすよ!

先日、友達から

「久々に日曜は海に行けれそうなんですが海人さんの予定は?」

ていうメールが入ったんすよ!
先週嫁が家にいない時に海に行ったもんだから
いくらなんでも無理だな・・・と思ったんだけど
恐る恐る嫁にメールを入れてみた

「S君から海のお誘いが来たんだけど行ってもいいですか?
 予定があるなら断るけど」

ええ、いつもながら他人行儀なメールですわ(笑

待つこと30分

やっぱ無理っぽいな・・・と諦めかけてたら

「行ってもいいけど買い物はどうするのですか?」

( ・ω・)モニュ?

行ってもいいとな?


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

速攻、メールしましたよ!

「買い物は海から帰ってきたら行きます!」

それから返事はなかったからS君に

「今、嫁にメールしたらオフショアの風と共に返事が来ました
 許可がおりたので海に行けれます!」

とメールしたら

「オフショアの風?なんですか、それ?
 では、いつもの時間でお願いします」


(~ヘ~)ウーン

S君にはσ(゚∀゚ ∬オレの喜びに満ちた表現が伝わらなかったか・・・


てことで、日曜は海に行ってきます q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
もちろん今回はウェットも忘れないし
デジカメの電池も充電していきますよ♪
posted by 海人 at 23:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 良き日かな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

波乗りのススメ

梅雨真っ只中の名古屋地方は雨がジャンジャカ降ってます
お百姓さんには恵みの雨になるのかな?
これからグングンと稲が成長していくのでしょうか?

お米一粒に七人の神様

昔、婆っさんに聞いた言葉は今でも忘れていません
我等日本人はいつまでもお米を大事にしないといけませんね


てことで、このジメジメジメジメジメジメジメジメジメジメした梅雨も明ければ
いよいよ待ちに待った夏本番到来っす!
波乗り人にとってはかな〜り嬉しい季節です!
ワクワクワクワクワクワクしちゃうよね?
例え、ひと夏のアバンチュール(死語?)がなくても
我等波乗り人にとっては嬉しい季節だよね?

だって裸で海に入れるんだよ!?
ウェット着なくても海に入れるんだよ?
開放感タップリなんだよ?

例え夏に出会った女の前で裸になる機会がなくても
海では裸でいられるんだよ?(※注1)


で、そんな暑〜い夏がやってくると海には
「夏だけサーファー」がワサワサと発生してきます・・・
ま、「夏だけサーファー」は海の上ではあまり害がない(?)から
これはこれでいいんだけど(※注2)

でもって、当然のごとく「初心者サーファー」も増えるわけです
新しい板をかかえて海に入っていく姿は昔の自分を見てるようで
なんだか懐かしい気持ちでいっぱいになるんです ( = =) トオイメ
(但し、何年経ってもσ(゚∀゚ ∬オレは初心者レベルだけどな)

でね、なぜにこんな事を書いてるのかというと
初心者に海でのルールとかマナーとかを教えてあげよう!
ていう善人ぶりを発揮しようとするのではなく
先日、現場であった若い子とのやりとりを
ちと書いてみようかな〜と(前フリが長くてすみません)


若い子:海人さんってサーフィンしてるんですよね

なんの前ぶれもなくいきなりの質問に戸惑うσ(゚∀゚ ∬オレ

海人:(゜Д゜) ハア?? サーフィン? やってるけど!?

若い子:ちょっと聞いてもいいですか?

海人:うん、仕事の話以外だったらなんでも聞いて!!

若い子:実は今年からサーフィン始めようと思ってるんですけど・・・

海人:そっか! んじゃ、頑張れ!!

若い子:それで、まずは何を買っていいのかわかんなくて・・・

海人:ヘッ? 板とリーシュコードとワックスでいいんじゃない?

若い子:いえ、それはわかるんですけど・・・

海人:んじゃ、なにが知りたいの?

若い子:どこのメーカーのボードがいいのかとか
    ロッカーはどれぐらいついてるのを買えばいいのかとか
    FCSのフィンはどのタイプを買えばいいのかとか


なんか永遠にブツブツ言いそうな雰囲気だったから話を中断させて

海人:初心者は長めで厚めの浮力があるロッカーの少ない板がいいよ!

若い子:でも、ロッカーが少ないと掘れた波には向かないって?

海人:うん、そうかもしんないけど・・・
     最初はパドリング、テイクオフしやすい板を選んだほうがいいよ!


若い子:そうすると秋にはまた新しいボードを買わないといけないですよね?

海人:なにゆえ???

若い子:レベルアップすると初心者用のボードでは物足りなくなりますよね?

海人:・・・(ーー;)

若い子:そうなるとお金がもったいないことないですか?

海人:・・・ ・・・_| ̄|○

若い子:最初から中級者用のボードがいいのかなと思って!?

海人:( ゚Д゚)イッテヨスィ

海人:そういう事はせめてボードの上に立てれるようになってからね!

若い子:そうなんですか?そんなに難しいんですか?

海人:うん、難しいよ!それはね例えば・・・
   童貞の男がいきなりソープ嬢をイカせるぐらい難しいんだよ?
   ボードの上に立つことは・・・
   80歳の婆さんの裸を見てチミはすぐに勃つ?
   勃たないでしょ?マニアなら別だけどさ!?
   テイクオフは80歳の婆さんとセックスするぐらい難しいんだよ?
   そう簡単には立てないよ!
 

若い子:そんなに難しいのか・・・ 


(・・∂) アレ?

今の説明で理解できたの?
なんかツッコミ入れてくれよぉ〜と思いつつ

海人:あーだこーだ言う前に一度海に入ってみるといいよ!
     板貸してあげるからそれでやってみ!
     一度やってみて続けれそうだったら板を買えばいいし!!


若い子:そうですね・・・一度連れて行ってくださいm(_ _"m)ペコリ


てな事があったんす(長文すぎるっすか?)

夏が近づくとこういう子が増えるんだろうなぁ〜と・・・
夏が終わった頃どれくらいの子がそのまま波乗りを続けるのかなぁ〜
と、ちと思ってしまいました


頑張れ初心者サーファー!!!



ブレイク








(※注1)海パンぐらいは穿きましょうね♪

(※注2)ここでいう夏だけサーファーは日焼け専門の方々っす
posted by 海人 at 23:35| Comment(17) | TrackBack(0) | ボチボチな日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

湘南の風にのって

以前から神奈川県民に縁のあるσ(゚∀゚ ∬オレ

うちの会社の担当の某大手メーカーさんは神奈川出身だし
ブログ仲間も神奈川県民が多いし
事務員さんの従姉妹も神奈川在住

好きで読んでる漫画で「鎌倉ものがたり」ってのもある
一年に一回だけ行く七里ヶ浜サーフトリップも
もちろん神奈川県

これはもしかして・・・

σ(゚∀゚ ∬オレのご先祖様は神奈川出身なのか?
神奈川の何かの力がσ(゚∀゚ ∬オレを導いてるのか?
と思ってしまうほど神奈川に縁がある(勘違いだな!?

ちなみにσ(゚∀゚ ∬オレのご先祖様達は鹿児島人(知ってる範囲で
これはσ(゚∀゚ ∬オレの顔を見れば一目瞭然っすね(笑

んで、なんで急にこんなことを書いたかというと
今日事務員さんからのお裾分けで↓を貰ったからっす


タコせんべい



なんでも先日事務員さんの従姉妹が名古屋に帰ってきたらしく
こいつをお土産に持ってきたらしい
で、袋の絵にエロ島が描いてあるから
波乗りをするσ(゚∀゚ ∬オレの顔が浮かび
わざわざ持ってきてくれたらしい!?

(ちなみにこの絵は鵠沼?)


たったこれだけで神奈川がσ(゚∀゚ ∬オレを導いてる?
と思ってしまうσ(゚∀゚ ∬オレはやっぱ頭がおかしいっすか?(笑


んで、どうなの?
湘南のタコってのは有名なの?
美味いの?
それをせんべいにしたこいつは美味いのか?
(まだ食ってません)

てか、そろそろ今年の七里ヶ浜サーフトリップの
計画を考えてもいい時期がやってきました
去年もこの時期からぼんやり考えてたけど
実際に行けたのは11月でしたが(゚Д゚ )ナニカ?

今年はいつ頃行けるのかな・・・
posted by 海人 at 22:55| Comment(10) | TrackBack(0) | ボチボチな日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

人に歴史あり

昨日「別館」から引用したネタのコメントで

パスポートの写真を見せやがれ(#゚Д゚)ゴルァ!!

背中だけでなく正面も見せんかいっ( ゚д゚)、ペッ

てのがあったのは記憶に新しいっす(笑

「大波小波 第2巻」の時はチラッと写真も公開したんだけど
その時の反応は

顔がエロおやじぃ!!! とか
目がエロい!!! 

まったくもって良い事は言われなったσ(゚∀゚ ∬オレの顔


( ゚Д゚)イッテヨスィ


それから顔写真は封印してたんだけど・・・

ま、リクエストがあったからには公開しないと男が廃る
てことで、再び公開することにします(笑
てか、ネタにしちゃうだけなんすけどね(笑

いや、ほらっ!?

文章だけで笑いをとるなんてメチャ大変な事だし
σ(゚∀゚ ∬オレの顔で皆が笑ってくれるんなら
芸人冥利に尽きるってもんでしょ?(違っ
要は楽しければいいんです、楽しければ・・・


(´;ω;`)ウッ…


ご、ゴメン ちと悲しくなってきた・・・


てことで、パスポート写真第一弾
こいつは一番新しいやつですな!


パスポート1


今の顔と違うのは眉毛の太さ
最近色気づいてきたσ(゚∀゚ ∬オレは手入れをするようになりました(笑



続きましてこいつはかれこれ12年前のやつ


パスポート2



( ̄へ ̄|||) ウーム

なんちゅうの?
髪型がおもいっきり変ですからぁぁぁ

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

てか、マジで日本人かよぉぉ〜ていうツッコミはガンガンしちゃってください(笑



んで、次が問題のイミグレで
わけわからん質問をされまくったパスポートの写真
1989年物です
当時22歳っす
ピチピチに若い頃の写真っす

が、怪しさはダントツです(笑
今の時代こんな奴が街中をブラブラと歩いていたら
間違いなく職務質問されます
てか、逮捕されちゃうよ!?(笑


パスポート3



ド━(゚Д゚)━ ン !!!


眉毛太っ!(いや問題はそこじゃないだろう?)
目がイッチャってますよ?
枝毛チェック簡単にできますよ?

いやぁ〜自分でも久々に見たけどコレは酷いね(笑

ま、若気の至りってことで ( *・ω・)ノ


面白かったっすか?
喜んでいただけましたか?(笑
posted by 海人 at 23:01| Comment(16) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

いざアメリカへ LAX編

長〜〜い飛行機生活(エコノミー席)でホトホト疲れ果てたσ(`ε´) オレ
ロス(LAX)に着いた時には感動するどころか

「やっと身体が伸ばせるぅぅぅ」

てな思いのほうが強かったような気がする(笑

が、そんなのんきな思いはすぐに吹き飛び
第一の関門のイミグレーションが待ち構えている


以前、社員旅行でグアムに行った時
イミグレで聞かれたのはお決まりの

「観光ですか?」
「何日滞在しますか?」
「どこのホテルに泊まりますか?」

ではなく

「刺青はありますか?」
「大麻は吸ったことありますか?」
「前科はありますか?」

である・・・

そんなこと聞かれるなんてガイドブックには一言も書いてなかったし
あまりにも衝撃的な質問だったので呆然としました
あの頃は髪の毛が背中まである長髪だったから(ヘビメタ仕様)
少しは怪しまれるかな?とは思ってはいたけど・・・

_| ̄|○

しかもグアムから帰ってきて名古屋空港の税関の荷物チェック時には
別室に呼ばれ荷物の一つ一つを丁寧に調べられたあげく
パンツ一枚の恥ずかしい姿にさせられ
ボディーチェックや靴の中まで調べ上げられるという屈辱を
存分に味わったσ(`ε´) オレ

そのトラウマのせいか
イミグレとか税関はσ(`ε´) オレにとっては鬼門であった

当然のごとくLAXに降り立った時のパスポートの写真は
ヘビメタ仕様の長髪のまま
何を聞かれるのかドキドキだった
念のためにガイドブックに書いてある質問事項は勉強しておいたが
すんなり通れるとは思っていなかった

ついにσ(゚∀゚ ∬オレの順番がきて
ニコリともしない入国審査官に

「グッモーニング♪」

と100万ドルの笑顔付きで挨拶しながらパスポートを渡したが
写真を見た瞬間、審査官の顔が歪んだのをはっきりと覚えてる

「やべぇ入国拒否になるかも・・・」
「強制送還になるのかな・・・」

もう心臓はバクバクドキドキだった

審査官は静かに顔をあげσ(゚∀゚ ∬オレの顔を見つめ

なにしにアメリカに来たんだ?(多分英語でこんな事を言ったと思う)

σ(゚∀゚ ∬オレは元気良く笑顔で

サイトシーンです (日本語かよぉ〜)

あとはお決まりの

「どこのホテルに泊まるんだ?」
「何日滞在するんだ?」
「目的地はどこだ?」
「仕事はなにしてる?」

これらは事前に勉強しておいたのでスラスラと答えたが
相変わらず審査官の目は厳しい・・・

その後も何やらいろいろ聞かれたが
なんせ英会話能力が中学1年生1学期レベルのσ(゚∀゚ ∬オレは
まったくのチンプンカンプン
適当に答えていたら審査官は観念したのか
首を横に振りながらパスポートに入国許可のスタンプを押してくれた

C=(^◇^ ; ホッ!

いよいよアメリカの地へ足を踏み入れる時が来るんだぁぁぁぁ

重いバックパックを背負い空港の外に出ると
そこは夢にまでみた憧れのアメリカ!!!

ここからσ(゚∀゚ ∬オレのアメリカ一人旅が始まるんだ!!

と、感動する暇もなくダウンタウン行きのバスを探して
明るいうちに宿を決めなければいけない!
安心するのはまだまだ先なのであった(苦笑
posted by 海人 at 23:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 別館から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

落とし穴?

本日4:30am起床

前日に準備をしておいたせいで
家を出るまで余裕をブチかまし
ブログのコメント返しという大技をかましたσ(゚∀゚ ∬オレ

大人になるってことは余裕ができるってことなのか?
あきらかに先週のσ(゚∀゚ ∬オレとは何かが違う!
車に荷物を積み込むのもバタバタせずに
タバコを咥えご近所さんに気を遣いながら
静かに静かに積み込む大人チックなσ(゚∀゚ ∬オレ

まるでジャン・レノがサーフボードを車に積んでいる感じ?(笑

いや、あくまでσ(゚∀゚ ∬オレの勝手なイメージっすから!
ちょうど不精ヒゲも生やしてることだし( ・ω・)(・ω・ )ネー

荷物を全部積み込んだ後、朝刊を郵便受けまで取りに行き
今夜の「ワンピース」は特番で潰れてないかを確認♪

( ̄ー+ ̄)ロクガシナキャネ


今朝の天気はどんより曇り空
今にも雨が降ってきそうな嫌〜〜〜〜な感じ・・・

んでも、大人のσ(゚∀゚ ∬オレはそんな事は気にしません

だって、σ(゚∀゚ ∬オレは「事前準備」ができるぐらいに
一気に成長した男39歳だよ?
雨が降ろうが風が吹こうがビクともしないよ?
(いや、待て! 風は波乗りに影響するから却下)


で、ポイントに到着!

雨降ってます・・・ _| ̄|○


寒いっす (-Д-)サムイネェ

なんだかやる気が一気に失せました (+_+)

サイズは腰〜腹ぐらいでセットで胸かな
見た感じ楽しめれないような雰囲気を
バリバリかもし出してる今朝の伊良湖・・・
晴れてたらまったくイメージは変わってたんだけど( ・ω・)(・ω・ )ネー

「事前準備」しておいたウェットに着替え
ボードにワックスをゴリゴリと塗り
そそくさとビーチに降りて入念にストレッチをした後
パドリング開始!!

面が悪いっす・・・
ダラダラブレイクっす・・・
雨降ってます・・・
今夜は嫁が帰ってきます・・・

(~ヘ~)ウーン イマイチ楽しめないっていうか
気分がノラないっていうか・・・

結局1時間ちょいで上がってしまったσ(゚∀゚ ∬オレは
ガッツがありませんでした(笑

車に戻りブログにアップする写真撮ってから帰ろうと
デジカメ取り出したら


電池の充電切れでした(スペアも・・・)

_| ̄|○


昨夜の事前準備中はまったくノーマークだったデジカメ
まさか電池切れだとは思ってもみなかったっす・・・
ウェットに意識が集中してたせいか
細かい物に注意がいってませんでした・・・

男39歳まだまだ発展途上ですな (TдT)


で、家に着いてから携帯にもカメラがついてることに
気がつき更にショック (´Д⊂グスン

今日のダメージ 301%増量(当社比)
posted by 海人 at 14:29| Comment(18) | TrackBack(0) | ボチボチな日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

ヤレばできる!

あんたはヤレばできる子なんだから!

小学生の頃に母親に散々言われまくったセリフです

テストを持って帰ってきて渋々見せると

なんだこれわぁぁぁぁ〜〜〜〜〜

と怒鳴られガミガミガミガミ怒られ
ボソボソと「情けない・・・」といつまでも言われ続け
もうそろそろ説教も終わるかなと思いきや
またもやガミガミと怒られ・・・

母親はそのうち
「こいつは叱るだけではダメだ」
そう感じたのかいつしか
「あんたはヤレばできる子なんだから
 もうちょっと頑張りなさい!」

と、やる気を出させようとする方向に変えてきた(笑

んで、そう言われた幼いσ(゚∀゚ ∬オレは

「そっかぁ、σ(゚∀゚ ∬オレはヤレばできるんだから
 その時が来たらヤレばいいんだぁ〜」

と間違った解釈をしてましたが(゚Д゚ )ナニカ?


遠足や修学旅行の準備も前日の夜になっても
まったく動こうともしないσ(゚∀゚ ∬オレに腹を立て
ブツクサ言いながら母親が準備して・・・

あまりにも成績が悪いうえにかなりのマイペース型人間
興味のない事は見向きもしなかったσ(゚∀゚ ∬オレ
どんだけ叱られてもびくともしない
強靭な精神の持ち主なσ(゚∀゚ ∬オレ
そのくせ内心では焦ってたんすけどね(笑

「ちゃんとしなきゃ、ちゃんと・・・」

いつもそう思ってはいたんだけど

「ま、いっか!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ」

ていう思考のほうが勝ってたσ(゚∀゚ ∬オレの脳みそは
やっぱいくつになっても変わる事はなかったっす(笑


が、しか〜〜〜〜〜し!!!

こんなσ(゚∀゚ ∬オレも成長しました o(`⌒´*)oエッヘン!
前回ウェットを忘れてしまうという
大ボケを披露してしまったσ(゚∀゚ ∬オレは
ちゃんと学習して「事前準備」てもんに挑戦してみた!

明日海に行くのに必要な物を前日に準備してみたっす!
もしかして初めての試みかもしんないです!!
男39歳にしてやっと大人になったような気がします!

「オレはついにやりとげたぜぇ〜!!」

て、鹿児島で暮す母親に電話したい気分でいっぱいです

感無量っす






準備完了
posted by 海人 at 22:25| Comment(5) | TrackBack(0) | ボチボチな日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

嬉しさ増量キャンペーン中

今日は朝からやる気無しのσ(-_-)オレ
それは嫁が実家から戻ってくる日だから・・・

雨降るなか車でトボトボと出勤するも
イマイチ気分がのらないσ(-_-)オレ
なんだか仕事に影響しそうなぐらい気分がのらない(ーー;)

実は今日の仕事が忙しくなるのが
分かってたからなんだけどd(^-^)ネ!

で、会社に着いたとたん電話が鳴りまくり
テキパキ(?)と指示&打ち合わせを済ませた後
軽トラで現場へと向かいましたよ

大工さんに朝の挨拶を済ませ
軽く世間話をした後、本日の現場仕事第一弾

「スミ出し」

図面を見ながらこれまたテキパキ(?)と済ませ
現場を出る頃には昼メシの時間過ぎてました・・・

事務所に戻り図面訂正&施工図描きか・・・
肩をがっくりと落としながら事務所に戻ってみると
社長が出かけとるがやぁ〜〜〜〜!!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

あの重苦しい空気の中で図面を描かなくていいんだぁ〜

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ちと運気が上昇してきたような気がする♪

ブログ徘徊を済ませた後、図面描きを進め
あっという間に3時の休憩時間 (・∀・)ノ三G[__]コーヒーノメ!!

事務員さんとペチャクチャお喋りしながら
コーヒーをすすっていると
メールの着信音が鳴る

男の直感で嫁からだな・・・と感じ携帯を確認してみる


(・_・)......ン?



( ̄ー ̄)ニヤリッ



「今日は自宅に帰れなくなりました
 明日か明後日迎えにきてもらっていいですか」


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

昨日の願いが通じたのか思わぬ展開で
喜びを隠し切れないσ(゚∀゚ ∬オレの顔は
事務員さんから見たら思いっきり怪しかったみたいっす


やっぱ今日はツイてるぜぇ〜〜♪

朝から気分がのらないながらも仕事を頑張ったせい?
それとも日頃真面目に過ごしてるおかげ?
理由はどうであれ

嬉しさ670%増量(当社比)

もちろんメールの返事は

「明日は何時に帰れるか分からないから
 明後日の夕方に迎えにいきます!」

当然です!!

たとえ明日の仕事が早く終わったとしても
このチャンスを逃すつもりは全然ありませんから!!!

なにがなんでも嫁が戻ってくるのを阻止しますから!!



しばらく諦めてた海に行けるチャンスがきたんすから♪
前回ウェットを忘れるという大惨事を経験したσ(゚∀゚ ∬オレ
今回はそんなポカはしません!!
ウェットは明日中にでも準備して積んでおきます

明日ではなく今やっておけよ!ていうツッコミ絶対禁止!
posted by 海人 at 21:42| Comment(11) | TrackBack(0) | 良き日かな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

